てぃーだブログ › 小さく産んで大きく育てるシステム屋 › プライベート › 充電器ではなく売電器

2011年12月12日

充電器ではなく売電器

最近、コンビニでも電気自動車用の充電装置がある。
高速の屋嘉サービスエリアでもそのようなものがあったが。

充電できるなら、売電できないものか?と思ってしまう。

例えば、コンビニにいって支払いが50円足りなかった。
では、「電気で支払います。」なんてことがあったら面白いと思う。

どこでも電気買いまっせ的なサービスで。
ちょうど、GEOにCDを売りに行くようなもの。
企業側は買った電気を、充電する人に転売する。

それもそんなに大きくない(設置コストを抑えた)大きさの機械で
導入もしやすいなんてものがあったら面白い。

でも、後数年にはこんなサービスがあっちこっちにあるんでしょうね。


同じカテゴリー(プライベート)の記事
残念!糸満高校
残念!糸満高校(2011-08-09 10:22)

なでしこフィーバー
なでしこフィーバー(2011-07-25 09:36)

なでしこ決勝
なでしこ決勝(2011-07-14 09:44)

何なんだろうか?
何なんだろうか?(2011-07-05 10:01)

残念なサッカー少年
残念なサッカー少年(2011-06-21 09:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。