てぃーだブログ › 小さく産んで大きく育てるシステム屋 › 日記 › 思考能力が・・・

2010年05月25日

思考能力が・・・

久しぶりのブログ・・・。

最近、めまぐるしく仕事も周りの環境も動いている。
時代も動いている。

そんな状況の中で、動いていないものがあった。

それは、私の思考能力だった。

いろんな事がめまぐるしく、立て続けに起こってて、会社のプロジェクトも複数同時進行。
すべてにおいてPMとして管理する。そしてSE作業も、営業プランも、企画も・・・と同時進行。

だから思考能力も止まってしまっている。
ある意味、能力、いや「脳力」の限界なのかもしれない。

でも、ここで止まってられないのが現実。
ついつい弱音を吐いてしまうが、正直キツイ。



それでもやっぱり笑って頑張ろうと思う。


ある人に言われた言葉があって、「頑張る」ではなくて「顔晴る」だと。
その言葉に、何度救われた事か。

キツくても笑っていよう。
”笑う角には福来る”と昔から言うではないか。

頑固に気持も、心も、体力も、張るではなくて、顔が晴れ晴れするような動きをしよう。
自分が気持のよい動きができれば、物事もよい方向に進むと言う話ですな。


と言うことで、まだまだ顔晴れろう!



KENSEiのHPはこちらから





同じカテゴリー(日記)の記事
残念!W宮里
残念!W宮里(2011-07-13 11:38)

メリークリスマス
メリークリスマス(2008-12-26 00:37)


Posted by kensei at 01:17│Comments(1)日記

この記事へのコメント

その気持、痛いほどわかります。(^^;

お互いに顔晴りましょう!
Posted by AZAMAAZAMA at 2010年05月25日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。